2019年のげんきフェスタ

前日の準備では雨に降られ翌日の開催日が心配でしたが、

雨にも降られず、日差しも強くなく、ちょうどよい天気に恵まれました。

オープニングが行われたレインボーホール(ホール)す。



最初は、川村学園学園女子大大学とNEC吹奏楽団のコラボ演奏で始まりました。

いつもながら、楽しい演奏ですね。



昨年はゲストで出演してくれたteamORANGEのジャズダンスチームです、げんき

一杯のパフォーマンスを繰り広げてくれました。

おはなしと歌のおへや(第1学習室)です。



民生委員児童部会と我孫子東高校図書委員会のコラボのお話し会&体操

のパフォーマンスです、みているお子さんも参加していましたよ。



おはなしさんぽみちさんの人形劇です、ちいさなお子さんにはとってもたのしみ

な時間です。

こんどはてづくりのおへや(第2学習室)です。



こども相談課さんのオレンジリボンつくりは毎年人気ですね。



にじさんの文具販売コーナーです、たくさん売れたようですね。



長寿大学42期生さんのあそびのコーナー(2Fフリースペース)です。

昨年からのリピーターのお子さんも来てくれたそうです。



おばけのおへや(第3学習室)!昨年は泣き出したお子さんもいましたが今年はどうかな。

今年のネーミングは進む時代の呪い〜タイムトラベラー〜でした。

真っ暗で怖かったですよ!



ひよこルーム(和室2)では保健センターさんの赤ちゃん人形だっこ体験です。

数十年後(?)結婚して赤ちゃんができた時覚えているかな?



わんぱくパーク(湖北小体育館)では毎年おなじみの青少年相談員さんのプチサスケをやっていました。

今年はなかなか高度なコースもありました。



きゅうきょわんぱくパークに移動したチャレンジランキングと子育連さんのキャンディパーク!

楽しんでますね!



キラピカ通り(湖北小プロムナード)では湖北地区社協さんとベイラー大学さんとの

コラボレーション企画です、昔遊びで楽しんでいます。

ベイラー大学の留学生さんはこのイベントの時期に合わせて留学の日程を決めて

くれたそうです。

さて、最後はげんき広場(駐車場)です。



今年から新企画のスタンプラリーコーナーです。

スタンプは一杯あつまったかな?



食べものやさんは大忙しです。



試供品コーナーも人気でした。



一年ぶりの参加のアスカ組さんのよさこいソーラン、迫力がありました。

今年のゲストです。



大雨で出演が危ぶまれた〜HIRO & AG〜 スーパーアクロバットチームのメンバーです。



最高のパフォーマンスでイベントを締めくくってくれました。

<戻る>