げんきフェスタ2023は雨にもふられず、たくさんのお子さん、付き添いの方が

来場してくれました。

スタンプラリーに参加したお子さんは約800人、付き添いの方を含めるとおおよそ

1500人ほどと思います。

オープニングはホールで実行委員長の挨拶につずいて大道芸のりょうちゃんです。






げんきひろば(駐車場)は模擬店が並んで楽しんでいました、また白バイ、消防車、救急車も

参加してくれました。







駐車場でのteamORANGEのパフォーマンスもありました。




湖北小学校へのエントランス、体育館前では地区社協さんの昔遊び、子育連さんの

記録にチャレンジ、レククラブさんの遊びコーナーでみんな楽しんでいました。








コホミンかんないではひよこルーム(和室)では健康づくり支援課さんの赤ちゃん人形抱っこ体験

が楽しそうでした。



おはなしとうたのおへやではおはなしさんぽみちさんの影絵がたのしかったですね。



ワクワクルーム(第3学習室)もおこさんでいっぱい!



ゲームルーム(第2学習室)でじゅいにあスッタフの巨大な輪投げタワーが大人気でした。




ひさしぶりのコロナ前の規模で開催できました。

みなさんたのしんでいただけたでしょうか。

<もどる>